はじめてのブログ

自己紹介

はじめまして、無名の工学徒です。

趣味は数学、物理、言語学習(英語・フランス語)、ピアノです。

これからちょくちょくブログを書いていこうと思っているのでお見知りおきください。

 

ブログを書く目的

ブログを書く目的は二つあって

 

1:アウトプットする場が欲しい

2:国語力を向上させたい

 

これらが一番ブログを書きたいと思った理由です。

 

書く記事について

記事に関して、自分は工学徒ですが数学・物理・言語学習(英語・フランス語)に強い興味があるので、大体はこういう系のことを書こうかと思っています。

 

あとは本職である工学に関する倫理的・哲学的・経済的な視点で色々なことを書ければ、充実した内容になるのではないかと思ってます。

 

不定期ではありますが、教育に関する記事も書きたいなと思っています。どのようにしたらわかりやすく理解しやすい教育が可能になるか日々考えているので、その私見をつらつら書きたいと思います。

 

結び

ブログが生きていく上での一つの軸になればいいなと思ってるので、ご声援よろしくお願いします。

 

Thank you for reading this blog.